三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2020年あけましておめでとうございます。

今年の幕が開きました。

神戸にとって今日は記念すべき日になりました。天皇杯ヴィッセル神戸が取りました。

創立25年で初のビッグタイトル。創立当初、キングカズこと三浦知良さんがビッセルに加入しており、元町の大丸1階にあるオープンカフェで良くお茶をしてました。いい思い出です。

私は、正直、熱狂的なサッカーファンではありませんが、天皇杯だけは昔から見てました。Jリーグが誕生する前は、あの国立競技場がガラガラの状態で試合が行われてました。

それが、新国立競技場が両チームのファンやサッカーファンで埋め尽くされており、それもヴィッセル神戸の選手たちがピッチに立っているのです。

私は、その中でイエ二スタの存在が非常に大きかったと思います。彼の経験、存在感が優勝に導いたと言っても言ではないと思います。

私のブログによく出ていきますが、存在感、大事です。私にはまだまだ程遠いですが、イエ二スタ選手本当にありがとうございました。天皇杯引退試合になったビジャ選手とイエニスタ選手が抱き合った時は感動しました。ビジャ選手にとって最高の幕切れになりましたね、ご苦労様でした。

神戸にとって最高の滑りだし、今年は良い年になりそうです。

改めて今年一年宜しくお願いいたします。