三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

格付け

芸能人格付けチェック毎年見てます。

今年も録画して観たのですが、やはりGACKTさんはすごいですね。62連勝、

格付けには必ずオーケストラやバイオリンの聴き比べがあります。今回は吹奏楽が題材として挙げられていましたが、番組が始まってから音楽の題材に関しては全問正解しております。これだけが私の唯一の自慢、バカみたいですが、

GACKTさんがなぜ外さないのか、番組冒頭で本人がこの質問に答えており、その返答に大きな刺激を受けました。

一番刺激を受けた言葉、「知識と経験は誰も奪うことのできない一番の財産」、彼は知識や経験を積むことをアップデートと呼んでおり、彼の言う事には、「人生はアップデートだと思うんですよ、そうでないと長く生きている意味がないじゃないですか」とその通りです。

その為には目標を持ち日々目標に近づける行動をとって行かなかればならない、それを検証するのが日記、今まで目標に向けての行動を毎日検証をしたことが無かったので、今までの目標を見直して5日より検証のために日記をつけていきます。

GACKTさんいい言葉を送っていただきありがとうございました。感謝です。

毎日検証すること自体が今年の目標になりました。