三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新たな取り組み

在宅勤務の欠点であるコミュニケーション不足、

各部ごとに毎日決まった時間に、Zoomを使て会社に在席している人と在宅の人同士が打ち合わせをすることにより、仕事を円滑にしていく取組をこの金曜日から行います。

私は仕事の内容から在席組です。しかし、朝早くから丹波に移動すこともあるのでZoomの使い方を聞こうと思って、新人のM君に「俺もZoomでの入り方覚えなあかんな」と言っとたころ、「三宅んさんは在席組ですから大丈夫です。」とM君、

それ以上何も言えませんでしたが、心の中で「俺もZoomを使って仲間に入りたいねん」と言っておりました。

今週は、引越しの事もあり丹波に行くことが多いですが、来週からは火曜日(丹波で定例会議)以外は会社にいますので機会があれば、現場からZoomを使って打ち合わに出たいと思っております。

明日にでもセットアップします。(どれだけテレビ会議に出たいねんという話ですが、)

これで国が定める人との接触、8割減に一歩近づきますね。