三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

良くないことと嬉しかったこと

丹波でのいつもの定例会議、

本来定例会議の日は、午前中から丹波に入り、黒豆の世話をするのですが、今日は、昨日のミスの件で午前中バタバタしてしまい、会社を出たのが遅く、当然会議には間に合いましたが、黒豆に関しては状況を確認した程度です。

毎回書いておりますが、やばいです。

f:id:MVM:20200721212610j:plain

遠目に観てもわかると思いますが、歯抜け状態です。

f:id:MVM:20200721212750j:plain

ひどい状態です。今週はこれ以後丹波にはこれないので、来週月曜日に来る予定です。

どれだけ消えていることやら、このことが良くなかったことです。

嬉しかったことは、17時過ぎに会社に戻ると、事務所に一人の作業員がやってきて「三宅さんがいなかったときに使えないベビーリーフがありました。入荷日が新しいのでクレームができると思って言いに来ました。」私の周りにいた人が「あの子かわいそうにだいぶん緊張していたね。」と言ってましたが、若いSさんには、背中をたたきながら心から「ありがとうね。Sさん」と言わせてもらいました。

Sさんはおとなしく無口ですが、人があまりやらないペーパータオルを補充したり、アルコールや液状石鹸の補充などいつも裏方も積極的にやってくれております。

私は見てます。だからいつもあなたに感謝しているのです。今日も本当にありがとう明日もよろしくね。