三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

芽が出てきました。

黒豆の芽が出てきました。昨日は休みをもらっており、Oさんに水やりを頼んでいたので、今日の朝一「三宅さんすでに芽が出てきましたよ」と声をかけられたので見のいくと土が盛り上がり芽が出ているんです。

可愛いですね。

  

今日は久しぶりに晴れたので水やりをした後遮光ネットを剥がし、日光を浴びていただきました。

退社時にまた水やりをして、突然の雨が降っても大丈夫なように遮光ネットを被せて帰ります。かわいい子を守るために、

     

会社の正門前にS女子が植えたたひまわり、「結構葉が虫に食われている」とS女子は言っていましたが、遠目に見るとそれほど目立ちません。

来年は隙間なくひまわりを咲かせたいですね。私も手伝います。