三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

整骨院

昨年から痛めていた右肩の症状が休んでも改善されることがなく、痛みが慢性化していると感じたので、湊川プラザビル内にある『えがおウェルネス整骨院』に行ってきました。

マサージは保険で受けることにして、保険がきかない治療法、針治療と電気治療の方法と治療費の説明を受け、根本的に治したいのあればどちらかの治療を受けた方がいいと勧められました。

治療を受けて見なければ効果がるかどうかわからないので、とりあえず今日は電気治療を受けることに、

マッサージの後、同じ強さの電流を痛めている患部に当てていき、一番効いた場所で電流を強くして治療します。「限界まで我慢してください」と言うことでしたが、結構痛く「きた~」と少し大きめの声で見苦しい声を何回も言ったので、ちょっと恥ずかしかったですね。

担当の先生が、最初にマッサージをしている時に患部周辺でこっている箇所、私が電気をあててもらいたい箇所にピンポイントで電流を流すんです。

優秀な先生です。

先生の提案通り、先ずはマッサージだけでも受けて、また痛みが出てきたら今回のような電気治療やハリ治療も受けるということで毎週通うこととなりました。

治療の効果は出るのか、