三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

インターネット

インターネットが繋がりました。

私のところはJ-COM光通信、何をしても繋がらなかったのでJ-COMに電話を入れると登録の電話番号と契約者の名前、住所を聞かれ、最後に電話をしている人がご本人かどうかの確認、

モデムとルーターの電源を抜いて、1分間ほど待ってつなぐように言われたのでその通りにしたら、「電波が届いていないみたいですね」といわれ、そんなことが電話だけで解るんやとビックリ、

「モデムが古いので取り換えに行きます」ということで本日昼から来ていただき無事繋がりました。

ただ、私のパソコンは繋がったのですが、後、彼女と私のモバイルPCが繋がりません。ルーターからの受信に問題があると思うので、明日、設定し直します。

ネットが生活の一部になっている。ネットを使うには電力が必要、便利なようで不便な時代です。