三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

わらび餅

テレビ番組『ざわつく金曜日』の出演者、高島ちさ子、長嶋一茂石原良純サバンナ高橋茂雄司会の番組で、長嶋一茂さんが食べたいわらび餅を1~3の店の中から選び、他の出演者があてた人が全員あてると一茂さんが食べれないゲームで、

なんと全員が一茂さんと一緒のお店を選んだため、残念ながら一茂さん一人だけ食べることが出来ませんでした。その時の一茂さんのリアクションがたまらなく面白かった。

一茂さんには悪いですが、番組的には盛り上がりましたね。

前置きが長くなりましたが、「わらび餅」が食べたくなり、図書館の帰りに湊川にある甘幸堂により、初めてこの店で購入、

     

このお店では、私の大好きなみたらし団子を注文してから焼き上げ、たれをつけ、出来立てを販売しています。美味しいのですが、たれが少し淡白で私の口にはあいません。味覚は人それぞれですから、

さて、わらび餅の味はどうでしょうか、

    

    季節の花、紫陽花、きれいです。