三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

昼寝の大事さ、

2日間、現場に入りましたが、今日はどうしても今週中に終わらせたい事務仕事があってのでほぼ机に向かっていました。

あまりにも午前中の仕事が順調だったんもので、いつもは昼寝を入れるのですが取らずに午後からの仕事に向かったのですが、睡魔に襲われ急激にパホーマンスが低下しました。

眠気を覚ますのに効果があったのは、会社の周りを15分ほど速足で歩くこと、

話は少しずれますが、昔、アップルウオッチが出始めの頃、座って仕事をしていると2時間ぐらいの感覚でアラームが鳴り、席を立って運動を促す機能がついていたと記憶しております。

私はアップルウオッチを買ったことがありませんので何とも言えませんが、最近の機種は(CMでしか知りませんが)、健康に関する機能はすごいものがありますね。

新しい機能として眠気から覚醒する電気ショックなどの機能が付くといいですね。絶対に購入します。電気ショックはいやかな。

話を戻して、明日からは昼寝の習慣を守るようにする。

今日はつくづくそう感じました。