三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

引継ぎ

本日、13時より仕事の引継ぎについて東京、福岡の担当者もリモートで参加して行われました。

たいした仕事はしていないので後任者がすぐに決まりました。しかし、しぶしぶ受けたという感じ、そりゃあ自分の仕事で手が一杯なのに、尚且つ仕事を増やすのは誰だっていやでしょう。それほどたいした仕事でなかったとしても、

取り敢えず担当者がそれぞれ決まったのでこれからは引継ぎをしっかりしていくことが私の当面の仕事、

引継ぎ後は、担当者からヘルプがない限りすべてにタッチしません。当たり前のことです。

こんなことを言うと無責任と思われるかもしれませんが、私も次のステップに進まなければならないので、と言っても少し寂しさは残ります。

これまで定年を迎えた人たちも同じような気持ちだったんでしょうね。