三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

業務引継ぎ、

私の定年退職に伴って今週17日に今担っている業務の引継ぎ作業を行います。

それに伴い、私の業務を書き出して仕事内容とその仕事の意味付けをしました。

書き出してみると結構多いように見えますがたいした仕事はしていないのがよくわかります。書き出すのは大事ですね。

私の仕事で一番大事にしているのは生産者達とのコミュニケーション、特に地元兵庫県の生産者さんは近いこともあり、週に1回は訪問して野菜の生育具合や体調なのど個人的な話もして親交を深めています。とても大事な時間、

特に生産者さんと栽培について話をしているときが私にとっての最高の時間です。仕事をわすれて話し込んでしまします。

      

6月定年と言っても4月からは本格的に引継ぎをしていきますので生産者の方々と関われるのもあと少し、関われる時間を本当に大切にしたいと思います。