三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

姉妹

KKTバンテリンレディースオープンで岩井明愛プロが初優勝、おめでとうございます。

昨年、双子の妹岩井千怜プロが初優勝から2週連続で優勝とという快挙をそばで観ていた明愛プロは、妹の優勝を素直に喜んだのと同時に私も優勝すると自分に誓ったと思います。

ですが、優勝争いに残るも悔しい思いをしてきて、そして今日の初優勝、親にとってこれほど嬉しいことはないですね。

妹が優勝した後の姉への接し方どうだったのかと想像してしまいます。親御さんも普通通りの接し方をしていたと思いますね。私だったら意識して普通通りに接します。

しかし、親御さんに取って最高の結果、泣いてしまいます。(泣いたかどうかはわかりませんが)

これからも姉妹で女子ゴルフを今以上の高みに押し上げてください。お疲れさまでした。