三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

スギ薬局

湊川に新しくできたスギ薬局にビタミン剤を買いに、

作業には慣れてきましたが、やはり連日となると疲れが残るため仕事のパフォーマンスが落ちます。

今までビタミン剤としては、夏場に農作業をすることも多かったので、ビタミンCの粒状は飲んでましたが、今回スギ薬局で初めてアリナミンAを購入しました。

レジに持っていた時、レジ係の人に前もってJCBの商品券が使えるかどうか商品券まで出して確認しているのに、なかなかレジでその商品券が通らない。

挙句の果てに別の係員を呼んでいる。

レジ待ちの行列ができているので、「もうええは、使われへんのやったら現金で払う」と言うと別の係員が来て「使えます」私の中では完全に切れているので「現金で払うとゆうとやろ」

なぜ、私が怒ったか、それは前もって商品券を見せて使用できるかどうか確認したことです。もう一言えばレジ待ちができていたこと、

最初からレジ担当者が扱ったことがなければ別の係の人に最初から聞くべきだった。

肉体の疲労を治すためにスギ薬局に行ったのに、ドラッグストアから精神的ストレスを受けるとは、・・・・・・湊川スギ薬局には二度と行きません。行けばその時の嫌な記憶を思い出すから、

お客とはそんなもんですよ。