三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

なんて日だ!

今日は代休を取って休み、三連休です。

その初日に起こったこと、予定では午前中にumieのユニクロに歩いて行き、買い物を済ませて帰りにいつものように(土曜日の昼食はパンと決めています)パンを買って帰る。

けちのつき始めは、会計の時に財布を忘れたことに気が付き、また歩いて家に戻り(報復Ⅰ時間)、今度はバスでユニクロに、そしてお会計、係の人が支払いは何でしますかというのでカードでというと奥の2台しか使えないのでそこに並んでくださいと誘導され待っていたのですが、前の人も上手く接続できなくてもたもた。

係の人、「使えるようになったセルフレジがあるのでそこを使ってください。」というので使用しましたがクレジットはエラーという文字が、何回やり直してもエラーの文字、係員をよんで、「ここもクレジットは使えないみたいなので、これキャンセル」、

怒ることも無く店を後にしました。「バス代の210円返せ」と心の中で思いながら、

それから歩いての帰りにいつものパン屋に、なんていうことでしょう。

いつも買う大好きなピザが売り切れてありません。この店の一押しクリームパン、本日のサンドイッチも、応援しているお店なので売り切れることは喜ばしいことですが、まだお昼の12時過ぎ、

本当はそのまま店を出ようと思ったのですが、インスタグラムで新作に悪い批評をした手前、それもできず。食べたくもないパンを買って店を出たました。

本当にいたずら好きな神様がいて、私をもて遊んでいると思うほどついていない1日でした。

物は考えようで、運動不足を解消させるため、無駄なものを買わないようにするため、あまり脂っこいもの取らないようにしてくれたと思うと神様に感謝です。

しかし叫びたい、なんて日だぁ~!