三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

3連覇

オリックスバファローズ、優勝おめでとうございます。

後はクライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本シリーズ阪神と関西対決、良い試合を期待しております。

しかし、私は阪急時代からのファンだったオリックスと決別したのは、私が好きだった選手を放出したからです。

イチロー選手、田口選手はメジャーに、この2名は夢を実現させてアメリカに渡ったので喜ばしいことですが、レフトのデカこと高橋智、センターの本西厚博、ショートの小川博文選手をヤクルト、阪神に言葉は悪いですが若手育成のためベテランを追い払った。

そして私は、プロ野球にも魅力を失い。今は正直興味がありません。

ただし、WBCやオリンピック(フランス大会は野球はありません)の国同士の戦いは観ます。ダルビッシュ・大谷・村上以外はほぼ知りませんでしたが面白かったですね。

日本シリーズでいい試合を期待すると言ってもたぶん観ないでしょう。ごめんなさい。