三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

勝手に期待して、落胆している。

間違っていたらごめんなさい。SNS本田圭佑さんが「みんな勝手に期待して、落胆している」という趣旨のことを言っていたと思うのですが、

まさしく私もその一人です。

昨日のコスタリカとの一戦を観ていて点が入る気がしませんでした。今回は森保監督の戦術が間違っていたのかもしれません。勝手なことを言ってごめんなさい。

戦う前には、メディアも私もコスタリカには勝つと思っていたし、今のドイツではスペインに勝つことができないと思っていたので、コスタリカに勝って決勝リーグ進出と勝手に期待していたのです。勝手に、

コスタリカを下に見ていた私は大バカ者です。彼らもプライドを持って試合をしていた。今回はコスタリカの戦術が日本を上回ということですね。

負けるには必ず理由があります。それを徹底的に分析、そしてスペインの今までの戦い方も分析、というよりすでに分析はできていると思います。

スペイン戦、森保監督がどのような選手起用をするのか、楽しみです