三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

外出

手術から4日目、今日は少し遠くへ外出しました。

右目の状態は手術前とそれほど変わらず霞んで見にくいですが、と言ってもいつまでも家にこもっていると気も滅入るので、大好きな野球カステラと黒豆せんべいを買いに平野の久井堂へ、やっぱり黒豆せんべい、美味しくて一気に食べてちゃいました。

その後久しぶりに図書館へ行ってきました。

ところで体重ですが、先週土曜日の朝66.7㎏でした。しかし今日の朝量ると67.9㎏、当然ですよね。運動してないので、

以前、0運動で痩せるという本を読んだことがあり、内容としては呼吸方です。たぶん4秒吸って3秒止め、7秒で吐き切る。うる覚えであっているかどうかわかりませんが、

私は秒数関係なく姿勢を正し、息をとことん吐き切っる事を意識した深い呼吸をしています。偉そうに書いてますが、昨日から始めたばかり、効果はこれからです。

ただ、行動の範囲は広げていきます。明日はウミエまで行こうと思っています。