三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

初めての岩盤浴

神戸みなと温泉“蓮”に彼女と行きました。

いつものように家から歩いて“蓮”に、食事付きのコースで岩盤浴にも初めて入りました。

岩盤浴には一時間以上入っていたこともあり、結構汗が出るので彼女からしたら空気か重く熱いサウナより、心地よく汗がかけたので良かったみたいです。

芯まで温まった後大浴場に、まずは38度の炭酸風呂にゆっくりつかり、サウナに水風呂は28度に設定されており、冷たい水に急に浸かると心臓に悪いといことと水風呂としてこの温度で十分効果があると説明文が表示されておりました。28度で十分なんだ、

露天風呂は、源泉、壺湯、寝湯、奥湯、深湯などがありましたが、気に入ったのは源泉かけ流しの湯、ぬくもります。

ここでも1時間ぐらいゆっくりと過ごし昼食

f:id:MVM:20190322203032j:plain

彼女も大好きなビールが飲めて、楽しんで食事をしておりました。

f:id:MVM:20190322203243j:plain

食事をしている席から見た景色も食事に花を咲かします。夜景はもっと素敵だと思いますね。

当然帰りも歩いて、歩数計を見ると一万四千歩、今週はすべて一万歩を越えております。

今日も良い一日を過ごすことが出来ました。彼女に感謝です。