三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

後輩との食事、2021

この時期、年に1度だけ一緒に食事をする後輩I君、昨年入社したHさんと3人でumieで食事を楽しみました。

彼と食事をする時は、必ずゲストを入れます。昨年はJLCAでケニアに行き農業指導をしていたM君を招き、ケニアの話で盛り上がりました。

彼は今、宮古島に転勤して2か月余りですが、すっかり宮古島になじんでおり、帰ってくるかもしれないと神戸の部屋はそのままにしていたのですが、4月中旬に引越しするそうです。それも私に手伝えとそして昼飯を奢れと、なめとんか、

まあ、可愛い後輩ですから良しとしましょう。

今回のゲストHさんの事は以前ブログで紹介しましたので割愛しますが、中高大とアルトサックスを吹ており、社会人になって吹ける場所が欲しいと言っていたので、市民バンドで活動している後輩を紹介、

その市民バンドでは彼女の出身高校の方が多く加入しており、先輩の方が多いそうですが、先生など共通の話が多いと思うので、一度見学に行けばと私は思っており、

後は、彼女が決めるだけ、

話の中でHさんに、私が女性達の間でどう思われているか聞いたのですが、あまり良い返事は帰ってきませんでした。ショックです。

後輩からも「昭和の人間に多いんですよね、」と再三リスられるし、内容は恥ずかしくてかけませんが、反省です。

今回の食事会も大変楽しかったです。後輩のIさん、そしてHさんにありがとうです。

Iさん来年また会いましょう。お元気で、

f:id:MVM:20210328233728j:plain

昨日撮影した写真、きれいです。