三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

内部監査2件目

宿泊していたホテルの朝食、海の幸が充実しておりました。

f:id:MVM:20190117234140j:plain

2日間海鮮丼を作り食べておりました。昨日のおかずのチョイスは和風でしたが、今日は洋風にしてみました。美味しかったですよ。毎朝の海鮮丼最高でした、ありがとうございます。

内部監査を行った生産者の圃場は、大きな連棟ハウスでトマトを作っております。このトマトがまたうまい、圃場の監査をしながら許可を得てつまみ食い、みずみずしく糖酸度のバランスが絶妙です。食べ過ぎましたごめんなさい。

私が今まで見てきて良い野菜を作る生産者は、圃場が絶対と言っていいほど整理整頓され、清々しいくらいにきれいのです。今回監査をさせていただいた生産屋の圃場もそれはそれは隅々まで掃除が行き届いた圃場でした。だからここのトマトは美味しいのです。

もし、美味しい野菜に出会い生産者がわかれば、一度訪れてみてください。私の言っていることが良く分かると思います。