三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

生ショウガ

イカやメロンを購入する生産者さんからお盆に生ショウガが届きました。

あたしはショウガが大好きでどんな料理にも入れて食べます。特に好きなのは納豆に擂ったショウガ入れて食べるのが一番好きで、飽きません。

後は、うどん、そば、ラーメン、チャーハン、味噌汁などなんでも入れるのですが、生ショウガは正直ほとんど食べたことがありませんでした。

生のショウガを刻んで豆腐の上にのせて食べるのが定番、それから佃煮、彼女が作った佃煮は絶品、美味しかったですよ、それから刻んだ生ショウガをそうめんつゆ(私はポン酢で食べます)入れてそうめんと一緒にすすると最高です。本当に美味しいんですから、

この三日間はそうめんを食べ続けているぐらいですから、

f:id:MVM:20200817205153j:plain  f:id:MVM:20200817205228j:plain

写真を撮るのが下手ですね。美味しそうに見えません。ごめんなさい。それと冷奴の上にのっているのは冥加です。ごめんなさい。

冥加も冷奴には最高のトッピイングです。さっぱりしておいしゅうございました。

生産者のUさんありがとう。 

今度はスイカやメロン同様、買わせていただきます。よろしくお願いいたします。