三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波も暑いです。

定例会議の火曜日、丹波に来ています。

朝はどいうしても現場での検品と掃除があるので丹波に来るのは昼前、以前にも書きましたが本来昼は食べないんですが、たとえ3時間余り作業をするのにの体力を使うめ、パンか巻きずしを買って食べてから作業に入ります。

今日も先週同様雑草の抜き取り、

今日も強い日差しがガンガンくる中での作業でしたが、暑さに慣れたのか、気が付くと2時間余り休憩なしで作業をしておりました。本当は危険なことなんでしょうが、

毎日の筋トレも関係していると思います。特にスクワットと踏み台昇降運動(30分以上)は相当きいていいるともいます。というのも以前は太ももの裏側が良く痛くなり3日ほどその痛みが取れませんでしたが、今回は足腰は大丈夫、痛くならないのです。

続けることは大事です。さすがに今日は踏み台昇降の運動は外しますが、他の筋トレは行います。継続は力なりです。

f:id:MVM:20200818161836j:plain f:id:MVM:20200818161857j:plain

稲も後1か月もすると刈り入れが始まります。台風の被害に遭いませんように、