三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

儲け話

友達達と天気が良かったので野外で男子会、

なぜ野外か、距離をとればマスクが取れるから、私は最初から最後までマスクをしてましたが、どうしても作業員に対して厳しいことを言っているのに私だけぬるま湯につかるわけにはいきません。

マスクをするのも慣れたということもありますが、違和感なく友達とも話すことができました。慣れとはいろんな意味で恐ろしいものですね。

話の中心は「株」、私たちの年代は、定年している者、数年で定年を迎える者がいます。そうするとその後の生活、特にこずかいの話になってきます。

私も定年後、今のように友達達と楽しく過ごすのにはお金がいります。ですから投資はもっはら「株」ですが、決まったお金をつぎ込んでいます。(大きく儲けていませんが、今のところプラスです。)

今日来ていた友達のなかにデイトレをナリワイにしている奴がいて、話は彼が中心に、特に今日は友達らが買ってる銘柄が、決算が良かったということで値上がりしており、大変盛り上がっていました。

話をしている時の彼はずっとタブレットとにらめっこ、

せっかくのいい天気なのに、もっと景色を楽しめよと言いたかったけど、株取引をナリワイにしているのであれば仕方ありません。

所で、最近は若者の投資への関心が強く、小額から始められるミニ株での売買が盛んにおこなわれるようになったと聞きました。

新聞を読んだり、SNSで会社を調べてりと勉強をするので、そうゆう意味でも

私たち以上に若い人には投資に興味を持っていただきたいと思います。

最近、私はデイトレの彼から結構いいネタをもらっています。今後もよろしく、