生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

冬季限定、冬期限定、

ラムレーズンのチョコレート、大好きでこの時期結構ストックして

切らさないようにしております。とても美味しいので、

その中でも、meijiの『Meltykiss』とLOTTEの『Rummy』

f:id:MVM:20210223202444j:plain

パッケージでは大人の雰囲気むんむんの『Meltykiss』がいいですね。味も少しにがみがあり、大人の味、そしてパッケージに記載されている通り「ラムの香り立つ濃厚な味わい」まさにその通りです。

袋を開けた瞬間にラムの香りが鼻にまとわりつきます。期待通りです。

『Rummy』の方は、チョコレートの味が少しソフト、しかし噛んだ瞬間ラムとレーズンの味を引き出します。要はバランスがいいんです。

彼女は、『Rummy』の方が好きだと言います。私もどちらかと言えば彼女に近いのですが、大人の味『Meltykiss』も好きですね。だから、いつも両方とも購入して気分によって食べ変えております。贅沢な話です。

今日も家を出たのは、近くの神社に参拝したのとCOOPでチョコレートを購入しに行ったぐらいです。

機会があればぜひ食べ比べてみてください。

各社のコンセプトが読み取れて非常に面白いですよ。

商品開発の皆様方に感謝です。ありがとう。