三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

兵庫運河

1993年新川運河キャナルプロムナードを歩いてきました。

f:id:MVM:20210514151324j:plain

兵庫運河の歴史を語ると長くなるので飛ばしますが、昔はよく材木がこの運河で保管されていました。最近は、コンテナで運ばれてくることも多く、運河に材木が浮かんでいる風景はあまり見なくなりました。

私の中では、兵庫運河イコール材木でしたが、時代は変わってきたんですね。少し寂しいです。

f:id:MVM:20210514151502j:plain f:id:MVM:20210514151524j:plain

キャナルプロムナードは、夜がライトアップされ運河と周りの景色がとてもきれいです。今は非常事態宣言が出ているということで中止していると思います。

散策後、イオン西神戸店で買い物をして帰宅、当然行き帰りは、歩きです。

約6km、本日も1万歩以上きました。カロリーは約350カロリーの消費、たいして消費していませんね。

今のところ、足は攣っていません。夜中に攣ることだけは堪忍です。