三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波の空気、いいね!

久々に丹波に、来たかったのにいろんな事情で今日になってしまいました。いいね、丹波はいい、

私は、四季の中で秋口が好きだと以前ブログに書かいましたが、丹波では冬が一番好きです。明け方の凛と冷えた空気の匂い、最高にいいんです。

彼女にこの話をしたら、(ちなみに彼女は出石の出身)「ただ、ただ鼻が痛いだけやん。寒さでキーンと言う音がするねん」「そんなことないやろ」と言うと「ほんまにするねん」 私が丹波に住んでいる時にはその感覚はなかったけど、明け方の寒さの中の深呼吸、その時の匂い、最近は嗅ぐことができませんが、気持ちがいいんですよね。

    f:id:MVM:20220214211821j:plain

     遠くの山が雪景色、最高です。