三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

趣味が仕事に、

中学時代の友達が、『EVEN』というゴルフ雑誌(月刊誌)の企画連載に取り上げられました。それも4ページも。彼は、一級建築士でコースの設計・運営コンサルタント会社の社長、

           f:id:MVM:20220213222052j:plain

中学時代は常に学年のトップの成績、運動は得意な方ではなかったのですが、その当時からゴルフを趣味としており、コースにでてプレーを楽しんでいました。

その彼が、趣味を仕事にしているんですからうらやましい限りと思っていたのですが、数年前に東京のビックサイトで農林水産省と農研機構が主催している農業技術のシンポジウムありました。

神戸大学とも共同研究をしていたので、シンポジュウムに参加していたら、彼から 「ビックサイトで行われている農業技術のシンポジュウム、面白いね」とメールが来たので驚いて「今おれも来てるで」とメールを打つと、「来てるような気がしてん」と言うことで、合流して新橋で飯を食いました。

その時に「お前は幸せやな」と彼に言ったら、「三宅の方が幸せやと思うで、結婚して子供も立派に育てて、幸せやん、」、まあ、彼なりにいろんなことがあり、今があるのでしょう。(このことはブログで書いたような)

また。神戸に帰ってきたらゴルフに行きましょう。いつものように迎えに行きます。