三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

断る勇気

「嫌われる勇気」と言う本がありましたが、最近思うことは、そろそろ人に合わせて生きるのをやめてもいいかな、当然すべては無理です。

取捨選択は必要で、今まで気が進まなくても付き合っていたことにはNOというように決めました。別にそれ以後誘われなくても構わないという覚悟が前提、

同じ年代が集まって行うゴルフコンペのグループラインからも退会しました。

最近よく書いてますが、ゴルフに魅力を感じないし面白くないのに我慢してプレーしても仕方がないので、2年前からコロナで参加していませんでしたから思い切て退会することに、

今後は、限られた時間を自分がやりたいことに使いたいと思います。当然、彼女や友達を巻き込まないのが前提ですが、

言葉で言うのは容易いですが、実行に移さなければ、何もしなくても時間は過ぎていきます。