三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

健康診断2022

昨日の健康診断でショックなことがありました。

また身長が低くなっていたんです。昨年176㎝、今年175.7cm0.3㎝低くなっていました。ショックです。

20代から30代までの身長は一番高い時で178.2㎝ 低くても178㎝ありました。それから40代、50代と徐々に低くなってきて178.2㎝の時と比べて2.5㎝も低くなっているんです。

このままいけば70代半ばで175㎝を切るかもしれません。

何とかしなければと思いますが、これだけはどうすることもできません。唯一できるとしたら背伸びぐらいですね。

逆にびっくりすることが、左右の視力が両方とも1.0、50代に入って右目の乱視がひどくなり視力は0.4~0.6でした。

なんで戻ったのか理由があるとすれば、乱視を矯正する眼鏡をかけていたことぐらいです。もしそうれが原因で右目の視力がもとに戻ったのであればすごいことです。

これからコレステロール値や肝臓の数値などが出てくるので、悪い結果がなければいいのですが・・・・・!

     

健康診断が終わったということで早速本日の昼はケンタッキーを食べることに、

テレビで宣伝している「フライドチキンフェス1000円パックとオマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー」を買ってきて彼女と食べました。久しぶりだったのでおいしいかったぁ~

フィレバーガーは美味しかったですが、オマール海老を食べたことがないので味がよくわからず、普通に美味しかったですよ。

あなたも「ケンタッキーにしな~い」