三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

炊き込みご飯

昨日、北米産の松茸を会社から安い値段で買うことができたので、ボイル焼きにしてポン酢で頂きました。

そして今日は、彼女に朝から松茸の炊き込みご飯とお吸い物をリクエスト、会社から帰宅してまずは野菜やサバの塩焼きを食べ、その後、松茸のいい匂いがする炊き込みご飯とこれまた松茸のたっぷり入ったお吸い物を頂きました。

     

撮り方が悪く美味しそうに見えませんが、とてもおいしかったので三ばいもお変わりしてしまいました。

ただ、残念なのは砂がどうしても混じってしまうこと、少し開いているのはひだに砂が入り込んでいるため、なかなか落ちない。

今日の炊き込みご飯は気になりませんでした。彼女の調理の仕方がうまいからでしょうか、(少しよいしょ)

 

     

     明日、娘の所におすそ分けで持っていきます。