三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大切な時間

寒くなってきた今日この頃、

この時期、毎年冷凍の生ズワイガニをお取り寄せしてカニ鍋を楽しんでいます。

今日はそのカニ鍋、一週間ほど前に下の娘が来たので「来週土曜日にカニ鍋するからよかったら食べに来たら」と言ったのですが、それから連絡がなく、彼女も「来るのかな、来なかったら全部ガッツリ食べれるし」と言っていたんですが、

来ました。彼女が「来たの」というと「先週来た時にゆうたやん来るって」ということでおふくろを入れて4人で食卓を囲み、美味しい、美味しいと言いながらカニを食べました。

あまりにも幸せだったのか、普段あまりしゃべらない私が彼女や娘と結構お話をさせていただきました。丁寧語はおかしいですが、

年に一回でも家族で食卓を囲み美味しいものを食べる。このような時間を家族で過ごすことは本当に大事ですね。大切にしなければ、