三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

趣味の世界

昨日の3人の飲み会で話題になったのが趣味の世界、

年下なのでO君と呼ばしてもらいますが、彼はもともと剣道を習っていた経験から、柳生新陰流の流派で研鑽を積み指導員の資格まで取っている猛者、

それに空手、バイオリンと趣味は多岐にわたっております。

ただ、バイオリンは音がでかいので家で練習できず、バイオリンを購入したものの現在は使っていないそうです。

T君は歴史好き、堺の人間で、神戸に来て平家ゆかりの地が多いということで、休みになると史跡を訪れるというマニアぶり、

その二人が剣豪の話や新陰流の極意の話をしだすと私は口をはさめません。新陰流の話を聞いていて私も興味がわき、O君が18日に稽古に行くというので一緒に行くことにしました。酒の力は大きいですね。

私は趣味らしい趣味はなかったので、料理教室+武道も趣味の一つとして入れようと思っているのですが、果たして、