三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

注意が、

ミックス作業は2レーンで行います。

A・B、Aは熊本県、その他 Bは兵庫県、その他 作業補助以外で、主力でミックス作業に入る時はほぼBライン、特に気が合う相棒とのコンビは作業効率が最高です。

問題は、A・Bラインとも作業の仕方が若干違うと言うこと、現場の責任者からは統一すると言っていたのですが、それから3ヶ月以上なんの返事もありますん。

 別に私が土台を作ってもいいのですが、上司からは余計なことをするな的な事を言われたので、自分から進んですることはやめました。

なのに、Bラインが除去機の段階であまりにも野菜がてんこ盛りになっているのを見て、「やりすぎ!」と注意してしまいました。ほっときゃいいのにね。

会社の社員と言う責任感があるからでしょう。いい意味でも悪い意味でも、はっきり言ってやりにくい。いっそのこと作業員として割り切った方がいいかもね。