三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

仕事に復帰

朝4時45分にセットしたタイマーで目覚めました。

予定通り6時20分ごろに会社に着き、早速休んでいた期間の休暇申請をして、いつものようにロッカールームに行き、デレクターチェアーを出して座り、まだ右目に濁りがある為メガネを掛けて読書、コーヒーを飲みながら

そして作業30分前に休憩室に移り、ストレッチで身体と心を整えてから朝の朝礼を迎えます。

このルーティンを久々にやりましたが落ち着きますね。

その後現場でミックス作業、ラインや異物除去機に立って検品している時に思ったのですが、葉の流れを目だけで追っており、眼球がすごく動いているんです。頭や首が動いているわけではありません。

それに気がつき、あまりよくないことですが、時々よそ見をするようにしました。

今まで散々「よそ見せんと集中して」と言ってきたのに、しかし、また裂孔部分が完全に固まっていないと思うと怖さが先に立ってしまいますね。

完治するまでぼちぼマイペースで仕事をして行きましょう。