三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

最終日

明日も多少普段より作業は多いと思いますが、やっとクリスマス週が終わりました。

数年前までは日をまたいで作業しておりましたが、昨年ぐらいから22時ぐらいに終わる日が出てきて、今年に関してはほぼ22時前後に終わりました。

驚くのは、23日、本日の作業が21時に終わったことです。作業量は昨年とほぼ変わっていないと思うのですが、現場の責任者の段取りの仕方が良かったと思います。

イレギラーは付き物、いかに対応するかで責任者の力量がわかります。今回の責任者の段取り最高でした。ゆっくり休んでください、お疲れ様でした。