三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

娘がいるクリスマスイブ

前々から今日はカニ鍋にすると次女に伝えていたので娘を交えてのクリスマスイブ「かに鍋」パーティーを開きました。

       

娘の旦那さんは趣味でドラムをたたいており、今日はライブがあって家にいないくても大丈夫らしいです。

クリスマスイブと言えばケーキ、図書館に本を返却しに行ったついでに初めての店でケーキを購入、ケーキ専門店で買うのは何年ぶりでしょうか、これも娘が家に来てくれたおかげです。

かには、いつも購入するところが決まっており、数年前に頼んでとても美味しかったので、毎年ここからカニを注文しています。彼女や娘が美味しいというぐらいですから本当に美味しいんです。なぜ美味しいか、新鮮なうちに下処理をして急速冷凍しているから、刺身として生でも食べます。

それとケーキ、あまおうのタルト、ガトウショコラ、オレンジのタルトを購入、

        

食べて感動、クリームがめちゃくちゃ美味しいんです。

ケーキもたべれたこですし、数年ぶりに楽しいイブを過ごせました。良い娘を持って幸せです。