三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの33会

メンバーの長女がなくなって集まったのが4年ほど前です。

33会のメンバーと言っても私を入れて3人、昭和33年に生まれた人達、その内のI君の子供が4人いたのですが、すべての子供が国に指定されている難病を患っており、先に書いた通り、長女が亡くなり、昨年、次女が亡くなりました。

久ぶりにI君と会って話をしましたが、前向きにポジティブに物事を捉えて人生を楽しんでいる様子を聞いて安心しました。

改めて思ったのは、自分にとってよくない出来事に遭遇した場合、考え方ひとつでいい方向に行くんだなと、そして考えるだけではなく行動に移すことです。

この会で元気づけようと思っていたのに反対に勇気を頂きました。

I君、本当にありがとう。