三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

疲れが“心地よい”

昨日は出かける予定でしたが、昼から孫達が遊びに来るので取りやめに

下の女の子も1歳と7ヶ月、最近はお兄ちゃんと同じことをしたがるため、同時に二人の孫と一緒に遊ぶことになるのですが、そこは5歳近いお兄ちゃんと同じような力で遊ぶわけにもいかにので、よりソフトな扱いに、

それに、私が少し用事で1階に降りていると「じいじ、じいじ」と私を探している声がしたので、「は~い」と返事をして階段を上がっていくと、孫が満面の笑みでお出迎え、たまりませんね。

孫たちが帰った後、やはり疲れが出たのでしょう。お風呂に入りコタツでブログを書いている途中で寝てしまいました。

でも仕事と違って心地よい疲れ、しかし毎日となると疲れるでしょね。本当に娘は偉い、

また遊びに来てくださ~い。待ってますよ。