三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

バレンタイン

昨日はバレンタインデー、ほとんど私には関係ないことでですが、

皆様同様、私にもバレンタインデーにまつわる思い出がたくさんあります。生まれて初めて女の子からチョコレートをもらったのが小学校6年生、相手は中学生の女の子、

中学生の頃は、チョコレートをもらえなかったみんなで駄菓子屋に行き、1個10円のチロルチョコレートを買って慰めあったものです(実は私はもらっていたのですが、少し自慢)。高校1年の時に、ある男子が机の中にチョコレートが入っていると騒いでいたので「良かったな誰からや、」と聞いているそのそばで「俺の机にもはいとう。」というではないか、自分の机の中を探るとみんなと同様ペロティーが入ってました。全員の男子のつけの中にペロティーが入っていたのです。女神がいたのです。

これで家に帰って家族に「チョコレートまらったで」と(内情はバラさず)胸を張って言えた男子が何人いたやら、やはり女神です。45年前の出来事ですが、この光景は鮮明に覚えております。

昨日は、皆様にはどんなドラマがありましたか、

f:id:MVM:20190215194503j:plain

数日前にバレンタインのプレゼントとして、彼女(妻)にもらったウイスキーハイボールを作り、キムチをあてにして晩酌を楽しみました。一人晩酌にも慣れたのでこれはこれでよい感じです。

ウイスキーをありがとう。ホワイトデーは楽しみにしないでお待ちください。