三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

この世界のさらにいくつもの片隅に

昼から映画を観に行きました。

『この世界の“さらにいくつもの”片隅に』、この映画は前作に新たなエピソードを入れた作品、私がこの映画が好きなのは、私のお気に入り「のん」が北條すずの声を担当していること、すずの性格をのんが見事に表現しております。

そして、何気ない日常生活の中ですずや周りの人たちの心の内を見事に描いているからです。

淡々と続く生活、その名で笑って暮らせればと懸命に生きるすず、この映画が前回上映で、徐々に火がついて上映館も増えていきヒットした原因が、すずの生きる姿勢に観ている人が共感を覚えたからだと思います。

f:id:MVM:20200108224606j:plain

ポスターにある「こころのひみつ」 キーワードです。ぜひ観てください。

f:id:MVM:20200108224843j:plain

ベリーキャラメルコーンとコーヒーを買って場内へ、乾燥させたベリーとキャラメルコーン味があうのです。初めて食べましたが大変美味しかったです。

私が見た映画館は、シネループ三宮、ベリーーキャラメルコーンもぜひ食べてみてください。おすすめです。