生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新人研修in丹波

3月1日付でT君が入社、勤務地は東京営業所

中学・高校ともサッカー部、大学は学際などの実行委員をしていたとのこと、

東京八王子出身、前職はスーパーで野菜売り場の担当をしておりました。余談ですが、昔、単身で東京赴任をしている時(前職)彼が勤めていたスーパーは、私の担当だったこともあり良く商談に行っていたので、話をしているとその当時の思い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになりました。

40歳前後でしたが、一人ということもあり休みの日は大好きな浅草によく遊びに行きましたね。前にも書きましたが、大江戸博物館が大好きで結構通ったものです。最低でも半日はいました。

今年1月に大江戸博物館を訪れた話は書きましたが、又行きたいです・・・・いつも話がそれることが多くてごめんなさい。

T君は27歳、若いです。私の末娘のまだ2つ下です。話をしいて感じたのは素直、社会人を経験しているので目上に対しての接し方も良いです。学部は農学部、光による葉の成長に関しての研究していたそうです。丹波までの車中では、工場野菜、水耕栽培などの話で大変盛り上がりました。

前にも書きましたが、農業に関しての話をしている時、新し栽培方法等などの知識を得た時の喜びと言ったらありません。今日は久々に楽しい時間を過ごしました。

T君ありがとうございます。明日も研修頑張ってください。

 

f:id:MVM:20200304135404j:plainf:id:MVM:20200304144649j:plain

 雨上がりの山に大好きな靄が出ております。