三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

みんなで集まるイベント中止

大袈裟な見出しになりましたが、たんにカラオケと食事会が中止になっただけです。

福岡から高校時代の友達が神戸に変えてくるので、15日にカラオケとその後夕食をみんなで食べようというだけの身内のイベントですが、みんなからのラインで不参加の人が多いので取りやめになりました。

実は、16日と18日は一緒にゴルフに行きます。昨日、帰ってくる友達から「コロナで大変みたいやけどゴルフに行ってええかな」とラインが来たので、「大丈夫」と返しました。部屋でやるスポーツではないこともあり、手洗いとマスク、プレー中は苦しいですが、クラブハウスでマナーとして着用します。

友達の中には、大相撲を見に行く予定が、キャンセルになったとラインで来てましたが、この時期ですから我慢するしかないですよね。

みんなが協力して、早く終息さして、是が非でも東京オリンピックを成功させたいです。頑張っている選手の為にも、

当社も在宅勤務が始まるようです。私の仕事は品質管理、丹波、本社にしても現場での仕事なので在宅勤務はありえません。救いは車通勤であるということ、公共機関で通勤されている方は大変でしょうね。

これを境に働き方が一気に変わるかもせれません。コロナは嫌ですが、反感を買うかもしれませんが、私はこの変化が良い方に行ってくれると思っております。

皆さん大変でしょうが、今は我慢です。

f:id:MVM:20200305063824j:plain

丹波山南町の朝焼けです。7時前でしたが、この後一気に天気が崩れ大荒れでした。しかも寒い、雨も雪に変わったり、みぞれになったり、はたまたお日様が顔を出したりと大変な一日でした。皆んの地域はどうでしたか、