三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

期間限定バーガー

マクドナルドの期間限定バーガー『マイティビーフオリジナル』と『スモーキーバーベキュー』を食しました。

f:id:MVM:20200627162758j:plain

正直、私の口には合わず今後注文することはないです。あくまでも私の口に合わないだけですのでおいしくないと言っているのではありません。誤解のないように、

私は、定番のビックマックチキンタツタが大好きで、最近はこの2品の単品しかたのみません。ただ、期間限定品は必ず食して一応は自分の味覚に合うかを確かめております。

もう23年ほど前になりますが、東京で単身赴任をしていた時に何回かマックを食べたのですが、バンズが美味しくなくそれ以後長い間食べなかったのですが、何年か前に食べたらバンズの味が変わっていたのです。美味しくなっていました。気のせいか?

私が思うに東京にいた当時、価格競争で相当安い100円マックなどを打っていたこともあり、原料費を切り詰めるために小麦粉など極力安いものを使っていたいたと推測したのですが、間違いでしょうか、

次は、期間限定でまだ食べていない『かるびマック』を食べてみます。私の口に合うかどうか、大した口ではありませんが、