三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新人研修最後の日

4月1日の入社式から本社で研修を受けていたNさんが、とうとう本社最後の研修の日を迎えました。

3か月間、コロナ渦、緊急事態宣言の中、現場での研修が長くなり大変でしたが、よくがんばりました。このことは前回のブログでも書きましたが、なかなか貴重な経験をしたと思います。

極端な話、働き方の様々な形が現実に動きだした。その端境にNさんは社会に入ってきたわけでから、

明日千葉の実家に帰るあなたに一つだけ言っておきたいことがあります。

「世の中は理不尽な世界だということ、」このことがわかっているだけでも気が楽になります。もし仕事や人生に行き詰まったら、人生の先輩に相談するのもいいと思うよ。思考のループ地獄に落ちないようにしてください。

本来、今日は有志であなたの送別会を予定していたのに主役が体調不良で欠席、最後まで思い出深い神戸の研修になりましたね。

東京での活躍というか今やれる仕事をきっちりとこなして行ってください。また東京で会いましょう。お元気で、