三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

親友M

彼は毎年3月と9月に墓参りを兼ねて神戸に帰ってきます。

其の度に2日間、他のメンバーを入れてゴルフをするのが恒例、この9月も予定を入れているのでが、コロナの感染が広がっていることもあり、延期にするか、彼も悩んでいるようで、例えば10月や11月に延期してもコロナが終息しているとは思いません。

私自身もリフレッシュ休暇を申請しているし、「ゴルフ場もスタート時間に条件を付けなければどこでも取れるで、帰ってくる三日ほど前に連絡貰えれば何とかなるからと」彼には言っておりまます。

ところで彼とは高校で知り合った仲ですが、なんせ気が合ってどこに行くにも一緒、卒業してからも帰ってくるときは、必ず連絡があり、一緒に遊んでました。今もそうですが、

彼女からは、彼との付き合いを禁止されたぐらいですから、ゴルフを一緒にプレーしだしてからは必ず帰りに三田プレミアムアウトレットモールに行き、そしてマグレガーで買い物をするのが恒例になっています。

ある時、私が来ていたジャケットがいいからと「三宅、俺も買うわ、今度ゴルフに一緒にきていこ」極めつけは、私も悪いのですが、彼が試着していた革ジャンを「それいいな、俺も買うわ」、その日、他に靴も買って、総額約15万

どうなたっか、サラリーマンの皆さんわかりますよね、彼女から烈火のごとく怒られるし、他の友達からは「お前らは恋人同士か」と言われる始末。

そこまで気が合うから親友なんですが、彼は60歳で結婚、初婚です。今は福岡に住んでいます。無理せず自分のペースで帰ってきてください奥さまと、待っています。