三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ダブルコロナ

ダブルコロナと言っても、彼女が火曜日の検査で陽性の判定が出たのですが、私はここ数日風邪の症状があったものの熱もなく咳もおさまり、いたって元気、と言っても最近ブログで書いているように仕事による体のだるさはあります。

ではなぜダブルコロナなのか、今週金曜日に5月に入った現場社員と飲みに行く約束をしていました。

今日、ロッカーで彼と会った時に「ごめん、彼女がコロナにかかって濃厚接触という言葉はなくなったけど、明日から2日間有休をとるので、申し訳ないけど金曜日、延期してくる。」

そうすると彼が「私と一緒に住んでいる彼女がコロナにかかって、自分も風邪気味でT部長に連絡が取れたら仕事が落ち着いたら帰ります」というので、ダブルコロナ

しょうもない話でしたが、思った以上にコロナが流行っているかもしれません。