三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

親友夫婦

福岡から親友が帰ってきており、12日にゴルフと親しい仲間で食事会をしました。

このことは12日のブロブで書きましたが、今日は、昨日福岡から親友の奥さんも神戸に来たので、親友夫婦と3人でゴルフを楽しみました。

場所はオリエンタルゴルフ倶楽部、ここは彼が好きで帰ってくると必ずプレーするゴルフ場、今回奥さんも一緒にプレーするということで心配は雨、彼女思いの彼は雨ならキャンセルしようと言っていたのですが、なんとプレー中は一滴も雨は降らず、

彼の奥さんへの思いが届いたんですね。プレー中も絶えず彼女に寄り添いアシストしており、だから私は邪魔、出来るだけ二人にさせるため、カートに乗らず歩きました。

おかげで足が筋肉痛、心地よい筋肉痛ですが、

プレー後はお決まりの「むさし」での食事、彼が帰ってくるたびに行く店、ブログでも何回か紹介しました。

夫婦は、ロースとんかつとえび椎茸を頼みなかよくシェア、私はロースとんかつ、

    f:id:MVM:20220414231901j:plain

肉が分厚く、噛めば肉汁がじわ~と口いっぱいに広がり、とても幸せな気分になります。この店は、ご飯と赤だし、お漬物はお替り自由、ご飯が進むので体重を管理している人は要注意です。

彼ら夫婦は明日京都に行きその後福岡に帰ります。また。秋に一緒にプレーしましょう。今日はいろんな意味でごちそうさまでした。