三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

銅メダルおめでとう。

車いすラクビー日本代表が銅メダルを取りました。おめでとうございます。

代表チームは、金メダルを狙えるチームだといっていたので悔しさ半分でしょうが、観ている人たちは心の底から祝福していることでしょう。

彼女は、車いすバスケよりラクビーを応援してまして、銅メダルを非常に喜んおり、いつもなら500mlと350ml缶(昔は350ml缶3本と焼酎のお湯割り2杯が晩酌)が彼女の晩酌ですが、今日は350mlを1本追加、彼女なりの祝杯をあげておりました。

ちなみに私は350ml缶1本でしたが、これ以上いらんこと書いたら彼女に怒られるわ、

彼女が車いすラクビーを応援する理由、ただただ車いす同士のぶつかり合い(タックル)がたまらないそうです。私も同感です。

本日は、バスケは男女とも敗れましたが、準々決勝進出は決めているので、これからです。

ガンバレ日本、