三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

芳香堂のカレーセット

2日前の月曜日、夏休みを取っていたので彼女とデート

彼女から珍しく元町にある芳香堂のカレーセットを食べに行こうと誘いがあったので断る理由もないので同行、実は以前芳香堂に彼女とコーヒーを飲みに来たので、その時の他のお客さんが食べていたカレーが美味しいそうだったので私も食べたいと思っていたのです。

f:id:MVM:20210915173632j:plain

後で来るからさが、いいですね。彼女曰く「お上品な味」と表現、

食べている人間がガサツなだけにそう思うんでしょうね。私も含めて、その後美味しいコーヒーを頂き店を出ました。

その後私が気に入っている生田の森に、先ずはご神殿に参拝して、それから必ず行う儀式、ご神木に手を当てる

そうすると気の鼓動が分かるんです。水を吸い上げている音でしょうか?

しかし、彼女と言った日は鼓動をかじられませんでした。木も私には心を開いていますが、彼女には警戒したのでしょう。残念ですが。

f:id:MVM:20210915174608j:plain

また一人で参拝にきます。