代休を貰い彼女とデート、
前から気になっていたお寿司屋さんに入りたかったのですが、何分気が小さいので一人ではようはいらんので彼女に頼んでお昼を付き合ってもらいました。
お昼のサービスメニューで値段はでごろ、お味の方はといえば、大変美味しく感じるネタもありましたが相対的に平凡な味でした。
しかし、いつもブログで書いてますが、誰と食事をしたかが大切で今回は彼女との食事中の会話が、寿司の味を少し美味しくしてくれたと思ったのは私だけでしょうか(彼女は何とも思ていないかもしれません。そうだとしたらショックです。)、
その後三宮まで付き合ってもらったのでコーヒーを奢ることに、
彼女は元町にある日本で一番古い放香堂のコーヒーを飲んでみたいというので、放香堂へ、
コーヒーを飲みながら何気なくアメリカンチェリーの話をしていると、隣に座っていた男の人が「三宅さん」と声をかけてきたので、その人を見るとなんと数年前に定年退職されたチェリーのスペシャリストのTさん、
聞くところによるとTさんも初めてこの店に来たとのこと、ほんとビックリです。彼女がこの店に来たいと言ってなければ会うこともなかったと思うと何か縁を感じます。
その後お互いの近況を話して別れましたが、本当にこんな偶然もあるんですね。
Tさん、また10月に開催される会社のコンペでお会いすると思いますが、いつまでもお元気でいてください。